40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

京都府福知山市新町商店街をα7cで撮影してきた

こんにちは。ナザトです。

 

 

先日、京都府福知山市にある新町商店街へ行ってきました。

 

京都府福知山市新町商店街

京都府福知山市新町商店街

 

カメラ:SONY(ソニー)α7c

レンズ:SONY85mmF1.4GMSEL85F14GM

メインは子供の撮影でしたので、SONY85mmF1.4GMSEL85F14GMをチョイスしました。

RAWデータ現像:ソニー ImageData(イメージデータ)

画像は1/10サイズに縮小(400*600)してあります。

著作権:フリー|ご自由にお使い下さい。

 

 

一応、10年近く前に入り口付近にある鉄道博物館のようなところへ行ったことがありますが、当時はこのレトロな商店街の魅力に気付けず、ただ、何もないところだなーという感想しか持っていませんでした。

 

京都府福知山市新町商店街京都府2

京都府福知山市新町商店街2

 

大阪の天神橋筋商店街ほどではありませんが、中々長く、趣のある商店街です。殆どシャッターなのが残念ですが、市役所もスグ目の前にあることですし、なんとか日々活気が溢れる商店街になって欲しいですね。

 

付近には映画館もあり(入ったことあり)、飲み屋の看板も沢山あるので、夜は違った景色が見られるのでしょうか?

 

 

福知山市新町商店街

福知山ワンダーマーケットというのが行われているようです。素敵な写真が掲載されているので是非ご覧ください。

wonderfukuchiyama.net

 

 

私が訪れたときは、アーキテンンポというところでラーメンを販売されていました。あいにく下の子が卵アレルギーなもので(っていうか、お昼を食べたあとでしたが)、ラーメンを食べることが出来なかったのですが、このラーメンと蕎麦と音楽が楽しめるSOBARというのが気になります。この雰囲気マジなんなの?最高過ぎ。こういったスペースを見つけると、また音楽活動がしたくなってきます。

 

この他にも、お花やアクセサリー、パンなども販売される日があるようです。男女を問わず楽しめそうな感じ。めっちゃいいですやん。どこかコーヒー出してませんのん?

 

 

▽Goproで撮影した動画を貼らせていただきます(撮影:息子)。 

www.youtube.com

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ