40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

疲れを解消し、深い眠りで体と心をリフレッシュ

遊び=ワクワク

おはようございます。

先日、地元の川で大きな魚を発見しました。

 

 

f:id:k-nazato:20210605055802j:imageカメラ:iPhoneSE第2世代

 

 

サイズ伝わりますかね?

こんなのが何匹か泳いでいました。

 

 

川といっても、海がすぐ近くにあるので

海が荒れた翌日は、よく見られる光景です。

 

 

高浜で暮らす諸先輩方に伺ってみると

昔は綺麗な鯉が泳いでいたようなので

その子孫かもしれません。

 

 

知らんけど。

 

 

f:id:k-nazato:20210605060730p:plain

 

 

私が目撃したのは”1”付近ですが

実は”2”付近でも結構目にします。

 

 

小さな用水路ですので

おそらく網でもすくえます。

 

 

お世辞にも綺麗な水とは言えませんので

釣って食べる気もしませんし

大きな魚を釣ってみたい気持ちはありますが

無駄に傷つけるのも可愛そう。



▽普段の川の色はコチラ 

mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

 

昔はザリガニをとったり

もっと上流では亀もいました。

 

 

今の子供は、そんなん捕まえて遊ぶことはないでしょう(笑)

 

 

ケガをする事もあるかもしれませんが

捕まえる工夫をしたり

新たな場所を探したり

遊び=ワクワクでした。

 

 

 

大人になり

趣味がインドアになってからも

やはり、ワクワクは求めています。

 

 

可能な限り、そういう経験をしていきたいし

子供達にも体験してほしいと願います。

 

 

先日、地元の道の駅で見かけたのですが

軽自動車のキャンピングカーっていいですよね。

 

f:id:k-nazato:20210803073535j:plain

軽自動車のキャンピングカー

 

 

いっけん普通の軽自動車のようで

キャンピングカーであるところがまた素敵。

 

”旅してるんだろうなー”

”楽しそうだなー”と憧れます。
 

 

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください。