40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

ツイッターはランニング垢として運営

ツイッターでランニング専用垢を作りました。子供達との練習についてボソボソ呟いてます。

 

 

間帯がツイッターは活発に動いているからです。

 

 

ジャンルによってゴールは違う

「結局、フォロワーを増やして何がしたいのか?」が大切です。私は趣味でカメラもしているので、以前は写真を中心としたアカウント運営をしていました。写真アカウントの場合は、さほど文字数は必要とされませんので、現在運営しているアカウントとは全く異なる運営方法になります。

 

また、エンタメ系やゲーム系の方がインプレッションは圧倒的に集めやすいのですが、畑違いのアカウントと争っても意味がありません。

 

例えば私の場合ですと、初心者向けのEC(ネットショップ)運営手法、月商100万円までの最短ロードマップと銘打ち、全国を対象としつつも、自分の生活圏に最も注力しています。フットワーク軽く移動できる場所が強いですし、何より地元の役に立つことが嬉しいからです。

 

ただし、とんでもない月収を目指されている方は首都圏を中心にご活躍下さい。

 

 

相性のいいインフルエンサーをみつけよう

私はコミュニケーションが苦手なので、初めてインフルエンサーに絡むときはカナリ緊張しましたが、案外反応が良かったりします。それは、インフルエンサーも絡みを欲しているからです。

 

ただし、インフルエンサーは誰でもいいわけではなく、ジャンルが似通っていないと意味がありません。ダウンタウンの松っちゃんのアカウントに絡んでも無意味ですよー(笑)

 

 

インフルエンサーに絡むということは、その方が頑張って集められたフォロワーに表示される必要があるわけですから、一番気を付けたいのは礼儀(マナー)です。

 

まずは敬意を表したRT(リツイートはしておきたいところですね。

 

私たちは普段から良い情報を発信し、インフルエンサーに紹介してもらえる時を待つ。といった感じです。

 

私はインフルエンサーではありませんが、win-winな関係を築ける方でしたら絡みウェルカムです。お互いにリツイートしあってインプレッションを高めていきましょう!

 

 

リアルもネットも同じ

結局のところ「私のサービス最高ですよ」と言われるより「あの人のサービス凄いよ」と、第3者から紹介されるほうがスムーズに事は運びます。

 

 

楽しまないことには続きませんし、続かないと習慣化もできません。トライアル・アンド・エラーの回数だって減っちゃいます。なので、楽しみながらぜひ自分の型をみつけてくださいね。

”むぎわら”こと、名里圭介

 

最後に私のツイッターアカウントを紹介しておきます。

よかったら覗いてみてください。