40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

福井県若狭町三方五湖_三方湖にて撮影_α7c

秋の写真を下書きに残したまま初積雪が降ってしまいました。というわけで急いで更新いたします。本日もよろしくお願いします。

 

目次

 

 

f:id:k-nazato:20201212054009j:image

 

 

撮影場所

この写真は若狭町にある三方五湖で撮影しました。カメラはsonyα7cJPEGモードで撮影しています。

 

 

 

福井県三方青年の家付近です。地図で確認してみると、この辺りには梅の里小学校というのがあるそうです。さすが梅の特産地!

 

五湖の郷という場所もあったので行ってみようかと思ったのですが、デイサービスでした。まだしばらくお世話にはなりませんw

 

 

僕が撮影したのは三方五湖の一つで三方湖という湖のようです。湖畔を北上すると常神方面へ抜けることができます。一度、常神方面へ走って敦賀半島トンネルを通ってみたいと思っています。結構遠そうですが・・。

 

トンネルを抜けてさらに北上すると立石という地区がありますが、そこから越前方面を見てみたいんですよね。

 

たまに8号線や、しおかぜラインを通って福井方面へ行き来すると、とても綺麗な景色見えるのですが、たぶんその辺になるはずです。とにかく一度行ってみたい場所です。

 

それにしても、曇りの日の湖撮影は難しい!望遠レンズでも持っていけば野鳥ぐらいは撮影できたのですが、なんともストーリーのない写真になってしまいました。難しいですね。

 

 

 

帰り道で”いい感じだな”と思った場所がありましたが、立派なカメラを構えた、ご年配の方がいらっしゃいました。嬉しいのと同時に、僕だけが感じる素敵スポットを探したいとも思いました。

 

 

この付近で素敵な景色を発見しました

▲この付近で素敵な景色に遭遇しました。この景色の撮影はiPhoneSE第2世代、アプリLightroomのRAWモードで撮影現像。

 

 

最近は撮影に出かける際は気分を上げるために車内でラジオをかけています。中一の頃はDJ(ラジオパーソナリティの方)に憧れるほどラジオが好きで、今でも製造の仕事中は聞いています。

 

暮らしていない町を移動する際も、ラジオをかけることが多いです。いつもと異なるラジオ番組、その町の商店街で買い物をする感じといいましょうか・・、その土地を楽しんでいる感があるんですよね。

 

”違う場所へ来たぞー!!”という感覚がたまらなく好き。

 

ラジオ好き、旅好きの方には、このような感覚を持たれる方もいらっしゃるのでは?

 

***

 

instaにも写真を投稿しています。