40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

全自動コーヒーメーカーへ

おはようございます。

なざと@走るパン屋です。

 

 

既に当ブログではお馴染みのハンドドリップシーン

 

f:id:k-nazato:20201210121006j:image

 

 

おそらく、今回がラストとなりました。

 


f:id:k-nazato:20201210121026j:image

 

 

今日からは全自動コーヒーメーカー。

 

 

f:id:k-nazato:20201210121009j:image

 

 

便利で安定した味やけど

どこか味気ない。

 

 

ハンドドリップでコーヒーを淹れる時間を楽しんでたんでしょうね。手間やのに・・。その手間や無駄に楽しみがあるってやつでしょうか。

 

 

今までは、パン生地のミキシングを終えて、生地を寝かしている間にコーヒーを淹れていましたが

 


f:id:k-nazato:20201210121022j:image

 

全自動コーヒーメーカーになってからは、仕込んでいる間にコーヒーが出来るようになりました。

 

 

20年以上のルーティンやったから違和感ありありです。

 

 

最初パン屋を継いだ頃は「嫌だなー嫌だなー」と毎日思いながら、美味しいコーヒーを淹れて、気分転換をして、仕事を乗り切ったもんです。

 

 

僕にとってのコーヒー、コーヒーを淹れる時間というのは、そういった時間だったのだな・・と。

 

 

***

 

撮影:iPhoneSE第2世代