40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

疲れを解消し、深い眠りで体と心をリフレッシュ

SONY SEL1635Z α ZEISS Vario-Tessar T* FE16-35mm F4 ZAOSSとスマホ比較@福井県おおい町

こんにちは、ナザトです。

 

午前7時の高浜町の画像。

珍しい鳥を見つけました。

 

f:id:k-nazato:20201115184923j:image

 

 

たまに見かけるのですが

なんという鳥なのでしょうか?

 


f:id:k-nazato:20201115184936j:image

 

 

カメラを持って外出すれば良かった(涙)

 


f:id:k-nazato:20201115184944j:image

 

 

その後、久々のラン。

 


f:id:k-nazato:20201115184929j:image

 

 

疲労のせいか

3キロで歩いてしまいました。

 


f:id:k-nazato:20201115184940j:image

 

 

仕事をしつつ、午後からは親戚と時間を過ごしました。

 

 

その後、sony α7cを持って

お隣、おおい町へ。

 

 

1時間しか時間がなかったので

とりあえず佐分利地区へ。

 

 

まずは降りて1枚。

 

 

f:id:k-nazato:20201115184742j:plain

 

 

歩きつつシャッターをおします。

 

 

f:id:k-nazato:20201115184745j:plain

 

 

きのこの森の入り口

 

 

f:id:k-nazato:20201115184748j:plain

 

 

橋の上から。

S字構図を発見。

 

 

f:id:k-nazato:20201115184751j:plain

 

 

同じく橋の上から反対側。

きのこの森の看板を入れてみました

 

 

f:id:k-nazato:20201115184757j:plain

 

 

橋を渡り切ったところから

 

 

f:id:k-nazato:20201115184800j:plain

 

 

写真はスポーツが中心でしたので

風景写真は正直よく分かりません。

 

 

動体をカメラで追うのが好きですし、購入の際も1秒辺りの連写数は気にしています。

 

 

スポーツ写真、表情もあっていいですよね!

同じ動体でも野鳥などは

あまりピンとこないかなー・・

 

 

被写体が人間以外の動体ということなら

モータースポーツや競馬も撮ってみたいです。

 

 

迫力が凄いじゃないですか。

 

 

この辺りではモータースポーツの撮影は無理ですので、望遠で動体を撮影するならスポーツになります。

 

 

あ、ライブなんかもいいですね!

実際に撮影した事がありますが

とても楽しかったです。

 

 

とはいえ

コンテストに応募してみたいので

風景写真も勉強中です。

 

 

ということで

本日のマイベスト

 

f:id:k-nazato:20201115184803j:plain

 

 

先ほどご紹介させていただいた

きのこの森あたりから

この銀杏?が見えてまして

ココを目指して歩きました。

 

 

同じ風景撮影でも

誰でも知ってる場所を撮影するのではなく

実際に歩き、誰も知らない良い景色をカメラに収めていく事に価値を感じます。

 

 

石川直樹さんのように

単焦点レンズを持って

実際の距離感で撮影して

その背景を想像してもらうのもオツ。

 

 

"誰も知らない富士山"という写真集を出されているので、僕の撮りたい風景写真に近いかもしれません。

 

 

そのためには

とにかく移動するしかありません。

 

 

自分なりの風景写真を模索中です。

 


f:id:k-nazato:20201115184932j:image

 

 

最後、再びスマホに戻ります。

高浜町塩土地区で晩御飯。

 

 

濃い週末を過ごしました。

また明日から頑張ります。

 

 

■カメラ

SONY α7c、iPhoneSE第2世代

■レンズ
SONY SEL1635Z α ZEISS Vario-Tessar T*
FE16-35mm F4 ZAOSS