40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

次はサブ3.5に挑戦!

寒いとランニングが億劫に

こんにちは、ナザトです。

交通事故後、ランニングを再開してから1年が経ちました。

 

 

 

光陰矢の如し!

 

 

 

というわけで、昨日も7キロジョグってきました。

 

 

f:id:k-nazato:20201110054329j:image

 

 

instaでもお伝えした通り

めっちゃ寒かった

 

 

だいぶ冬寄り#高浜#福井#若狭#若狭湾#海#波

 

 

 

 

というか、雨が降っていたのですが

 


f:id:k-nazato:20201110054318j:image

 

 

 

この方が伝わりやすいですね。

 

 


f:id:k-nazato:20201110054312j:image

 

 

 

以前、東京出張の際に購入した

ブロックテック(風雨を防いでくれる)パーカーを着て

先週購入したラン手袋(詳細は以下ブログからどぞ)をして

 

mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

 

出来る範囲の7キロジョグを頑張りました。

これだけ着込めば、まだ海沿いでも大丈夫でした。

 

 

今月の走行距離は現時点で53キロ

やはり僕の月間走行距離は150キロが適量です。

 

 

はい、今日のシューズは

ジョグだったのでアシックスのGT-2000をチョイス。

 

 


f:id:k-nazato:20201110054315j:image

 

 

防水スプレーのおかげで

まだまだ見た目は綺麗ですが

ソールは限界がきています。

 

 

新しいシューズも準備済なので

いつ引退してもらっても大丈夫なのですが

ジョグや雨降りの日は、まだ活躍してもらってもいいかも。

 

 

40オーバーのおっさんが

赤すぎるシューズで恥ずかしいですが

脚をシューズへ入れた際の安定感は

さすがアシックス!といった感じです。

踵のホールド感もバッチリ。

ウォーキングにも使えますし

人を選ばないシューズです。

 

 

ただ、踵ホールドがしっかりしているぶん

素材が固めですので靴擦れには気をつけて下さいね。

 

ASICS(アシックス)GT-2000 7(1011A158)(ランニングシューズ/マラソン/ジョギング/トレーニング/スニーカー/靴/男性用/メンズ)

価格:8,798円
(2020/11/10 07:18時点)
感想(0件)

 

 

ちなみに、このGT-2000

商談会の際、立っているのが辛くなり

お昼休みに近くのアウトレットで急いで購入したもので

思い出深いシューズでもありますので 

3倍速く走るシャーか

若狭のカズレーザーを目指して

もう少し赤色と付き合おうと思います。

 

 


f:id:k-nazato:20201110054322j:image

 

 

 

冬の到来を感じさせる海。

サーファーは多かったけど

釣り人は流石にゼロ。

 

 


f:id:k-nazato:20201110054308j:image

 

 

 

来年も健康で、そこそこ笑えて

仲間と会ったり連絡を取り合えて

変わらない景色を眺めることが出来れば幸いです。

 

 


f:id:k-nazato:20201110054326j:image

 

 

 

僕の大好きな人たちが

いつまでも健康でいてくれますように。

 

 

***

 

 

カメラ:iPhoneSE第2世代