生死を彷徨う事故から復活し、ランニング生活をスタートさせた40代ブロガー

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走れるだけ走ろう。足跡は生きた証。

サブ6達成はシンプルに走りこみ

こんちは!40代初心者ランナーの走るパン屋です。先日からサブ6へ向けて練習をスタートさせたのですが、ジョグでボロボロになったシューズの代わりを探しに京都府福知山のヒマラヤさんへ。コロナが出て以来の福知山なので半年ぶり以上です。

 

 

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2021年は福知山マラソンでも来たい!!

 

はい、シューズは色々と迷ったあげく

結局ズームフライ3になりました。

 

 

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ズームフライ3は2足目です。

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mugiwara-boshi.hatenablog.com

 

 

基本、スピード練習での利用を想定しています。交通事故にあい退院してからというもの99%ジョグでしたので、スピードが落ちて落ちてどうしようもありません。なんとか年内に1キロ走で3分40秒をだしてみたいです。距離を正確に測れる場所が室内しかなく、室内ランですとカーブがきついので、曲がるたびにスピードが落ちて本来のポテンシャルではないと思うのですが、その場所で3分40秒を更新してみたいです。

 

短い距離での目標は中学時代に戻すことなので、1周(185m)37秒、38秒あたりで、3分30秒切りを狙いたいです。ちなみに、ほな3分やったらどうやねん?と計算してみると、1周(185m)を33秒となります。ここまでくるとカナリ厳しいですし、室内ランでは難しいスピードです。200mあたり(グランド1周)ですと、35秒を超えていいわけですから余裕という感じはしますが、それは学生時代の話(笑)

 

今は2周も持たないでしょう。

 

まぁとにかく、2足目のズームフライで反発を確認しつつスピードを鍛えて、ラン仲間に追いつきたいと思います。

 

 

※室内ランの場所の様子はコチラ

youtu.be

 

 

 

シューズを購入した後は腹ごしらえ。

最近減量していたので久々の1日4食となりました。

 

 


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翌日は娘の陸上教室


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僕はその間、少しラン。

今回は奥田縄という地区の滝まで走りました。

 

 

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Goproのヘッドマウントを始めて使用したこともあり

全体的にアングルが上向きで使いものにならない動画でした。

可能な限り良いとこどりしましたので

お時間があるときに、ご覧いただければ嬉しいです。

 

 

 

そして夕方はウォーキング。


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先日の1日4食が気になるなら

食べる量を減らせばいいのですが・・

 


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はい、そしてガチの15キロ走!

友人の記録を意識して走りましたが

全然ダメです。キロ5分が切れない(涙)

 

 


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しかし、スピードを出しての15キロは事故前以来!

達成感もあり、とても気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

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