40代から始めるランニングダイエット! 運動未経験、スイーツ好きでも10kg減量したリアルな体験談!

RungraC

リハビリランニングブログ

シニア世代向けパソコン情報(後にまとめサイトとします)

シニア世代へ向けたパソコンブログです。

今回は、まだパソコンをお持ちではない方向けへの内容です。

 

パソコンとは縁のない仕事・生活だったけど始めてみたい。そんな方むけへの内容となります。まず、必要となるのはパソコン選びではないでしょうか?

 

パソコンもピンからキリまであるので、どれを購入すればいいのか分からないという方も沢山おられると思います。

 

こちらでご紹介させていただくのは、価格帯別にコスパの良いパソコンをご紹介いたします。

我が家では実際に2万円で購入したノートパソコンを5年間使用しました。インターネットと表計算ぐらいですと、使えなくはありません(あくまでサブ機ですが)。

 

まずは5万円以下。

【2024年】低価格ノートパソコンのおすすめ13選 5万円以下のモデルも紹介!初心者の方も要チェック | ビックカメラ.com

 

上記掲載のPCの詳細をみていく。

 

中古という選択肢もあります。

ノートパソコンということなら

5万出すならiPadの方が長持ち。

タブレットだと困るのは印刷か?

 

関連記事

5千円のプリンターは使えるのか?

※インクが高価

 

シニアの在宅勤務として

データ入力なども多数求人があります。

※入力練習

※検定

 

私自身が事故で長期入院をした際に感じた事ですが、病室や待合室で仕事が出来ればどれだけ助かっただろうかと思いました。あると困ることですが、求人サイトへも登録してみました。

 

※ワイファイについて

※データ送信方法

※メールアドレス

 送信方法

 添付方法

  求人サイト

   どのような求人?データ入力、デザイン

 

 

 

求人を見てみる

 

 

年間10万人が利用

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

パソコン・タブレットスマホの選び方・使い方に関する、ご質問・ご相談はコメント欄からでもお気軽にどうぞ!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

当ブログはリンクフリーです。SNSでのご紹介、プリントアウトしてのご活用もOKです。ご一報いただけると喜びます^^